レコード基本操作ガイド-新規レコードを追加する-

  1. 会社設定が済んだら、顧客情報を入力しましょう。
    スタッフにある[顧客管理]ボタンをクリックします。
  2. [顧客管理]画面の[基本情報]タブが表示されました。
    ここでの情報は、[見積書発行]画面、[制作管理]画面でも活用されます。
  3. 新規顧客があったときは、まず[顧客管理]画面で顧客情報を入力するようにします。
  4. 顧客情報は、レコード単位で入力していきます。
    レコードとは、名刺のようなカードと同じイメージと考えると分かりやすいでしょう。
  5. GoodBiz!は、レコードを新規に作成したり、レコードを削除したり、検索したりして操作します。
  6. レコードの操作が行えるのは、[顧客管理][見積書発行][制作管理][年度集計][法人税試算]の5箇所です。
  7. 新規にレコードを作成してみましょう。
  8. [メニューバー]の[レコード]メニューをクリックすると、レコードメニューを表示します。右端に書かれている[Ctrl+N]は新規レコードのショートカットキーです。
  9. これらのショートカットキーを覚えると操作を素早く行えます。このまま[新規レコード]をクリックします。
  10. 新規レコードが作成されました。