ホーム -> ラボ -> Tech -> ET2014参戦と愛和小学校展示

ラボ

2014.11.26
ET2014参戦と愛和小学校展示

できたてホヤホヤの「どうぶつしんだん」を、2014/11/19-21に行われたET2014にて展示してきました。その翌日11/22は多摩市立愛和小学校でのイベントでも展示してきました。全く趣の違う2つの会場でしたが、喜んでいただけました。

「どうぶつしんだん」を持って2箇所で展示してきました


「どうぶつしんだん」は絶賛発売中です♪ 詳しくはこちらのページをご覧ください。

●詳細PDF
http://www.viva-mambo.co.jp/charaJudg/CharaJudg_leaf.pdf

2014/11/19~21 ET2014参戦

ET2014とは、Embedded Technology 2014の略で、「組込み総合技術展」のことです。コンテンツ制作会社である弊社が参加するにいたったのは、アーケードゲーム制作時に使用したパソコンにWindows Embedded OS搭載機種を利用したご縁でした。

●展示風景

チラシも用意してダウンライトの下でおしゃれな感じで展示してきましたー。


2014/11/22 多摩市立愛和小学校のイベント展示

愛和小学校はデジタル機器の教育活用に熱心な校長さんのもと、プログラミング教育など先進的な教育を実践されている学校です。そちらに、TMCNのメンバーとして参加してきました。
小学校の展示ということで、急遽「どうぶつしんだん」の出力方法に直接診断結果を感熱紙プリンターから出力する機能を追加してもって行きました!

※TMCNとは「Tokyo MotionControl Network」の略で、「Kinect、SoftKinetic、LeapMotion、etc... これら3D認識技術に興味のあるマーケッター、デザイナー、ディベロッパー等のネットワークを構築するコミュニティ」。主にFaceBookを中心に活動しているコミュニティです。
「Tokyo MotionControl Network」のFaceBookページ

●展示風景

手作り感あふれるアットホームな展示です♪ オンラインショップで販売中の実験キットや改造キットも持っていきました。



子供たちの見学直後は一瞬もみくちゃになりましたが。


ルールがわかってからは、きちんと順番に並んで診断していました。
何度も繰り返えしては「また同じだー」と。「正確に分析している証拠ですよ」とお答えしました。

学校公開としてのイベントだったので、保護者の方の一緒に見学してました。お母さん方も「へー、凄いのねー」などと口々につぶやきながら、診断を楽しんでいるようすでした。

●出力見本

直接出力モードではこんな風に印刷されます。ちょっとだけアートっぽいですよね♪
 

このページを編集する(内部専用)