MTBダイアリー

明太子パスタで想う:2006年7月18日(火)

今日のランチは明太子のパスタでした。私の大好きなパスタの1つです。

パスタという食べ物は、本当にいろんな具とコンビを組みますね。この明太子も、誰が最初に編み出したのか……。何事も最初に挑戦してみた人がいるんですよね。トライ&エラーで、何度も失敗しながら今の味になったのだろうと想像すると、感慨深いものがあります。

明太子パスタを前に、何をしみじみしているのかって?

当社もそういう最初の一歩を踏み出せる、発想豊かな会社でありたい、さまざまなパートナー様と組める柔軟な会社でありたい、そういうことなんです。

華がないって……:2006年7月14日(金)

昨日、スタッフのA君が突然言い出しました。

「うちの事務所には華がないです社長!」

うーん……そういえば確かに女性スタッフがいないので、多少むさくるしいのはわかりますが……。 そんなA君のために、わが社にも華を導入することにいたしました!

写真:A君のための花

どうでしょう! 電池を入れると音に反応して、光ながら花びらが動くというものです。 水をやる必要もないし、枯れないので安心! これでA君のモチベーションはさらに高まることでしょう!

新しい環境:2006年7月10日(月)

当初はひとりで始めたMT-Businessですが、おかげさまでスタッフも増え、これまでの事務所が手狭になってきたので、思い切って移転しました!
デスクも新しくなりましたし、会議用のテーブルも導入!
これからどんどん新しいアイデアが生まれる予感がします。